つぶつぶ
sachirannさんのつぶつぶクッキングセミナー
参加してきました
今回は、妹と一緒。。。



今日のメニューは、
 たかきびとかぼちゃパイ
 たかきび味噌そぼろ
 にんじんフライ(エビフライにみたてます)
 玉ねぎ、わかめのすいとんスープ
 雑穀米(何かを忘れてしまった。)すみません。。。


写真がないのが残念です。(カメラ忘れてしまった。。。)


sachirannさんが順序だてて作り方を見せてくれます。
雑穀の袋をあけると、
ぷ~んとい~香り。
たまりません。
速く、食べたいモードです。



たかきびが肉そぼろに変身したり、
にんじんがエビフライみたいになったり、
雑穀料理って不思議がいっぱい



大抵、料理をすると私は食べたくなくなってしまうんだけど、
(特に油料理)
今日は、速く食べたくてしょうがなかった。。。




今回の私のHITは、
「風をいれる」という言葉。



炊き立てのごはんに、しゃもじを入れてまぜる時や、
たかきびを炊いた後、まぜる時に
使ってました。
これから私もこの言葉使っていきたいと思います。



食事後は、とっても気持ちよくなって
眠くなりました。。。
幸せ感たっぷりです。



sachirannさんは、お鍋や食材と会話をしながら
料理をしている感じがしました。
理想ですね。
見習いたいと思います。
今日もおいしい料理をありがとうございました。



雑穀料理は、内臓脂肪から痩せていくそうです。
ちなみに、本日、お風呂前に体重計に乗ってみたら
昨日より1kg減っていましたよ。
これって偶然それもと雑穀効果???



食から波動をあげていく!!
つぶつぶ雑穀料理。

興味のある方は、是非
sachirannさんのつぶつぶクッキングセミナーへどうぞ















ブログランキング参加中です。



【2008/10/29 22:34 】 | 幸せ | コメント(8) | page top↑
<<きょうは。。 | ホーム | ほわほわ>>
コメント
--にんじんフライ--
つぶつぶ未来食は、しっかりと塩も油も使います。だからおいしい・・
海老に見えるにんじんフライ
鳥そぼろに見える高キビそぼろ
僕も大好きです。
by:誠sei | URL | #-【2008/10/30 11:10】 [ 編集] | page top↑
----
昨日は来てくれてありがとう!
わいわいと楽しかったですv-238
風を入れるという言葉に響いてくれてうれしいっ!
わたしも初めて聞いたとき「おお~」と感じたんだあ♪
雑穀ご飯は、粒そばとアマランサスでした~。
蛇足ですが、粉買うならオーサワの地粉(1㌔袋)がいいかも。。
by:sachirann | URL | #BPVKXLjE【2008/10/30 21:04】 [ 編集] | page top↑
--誠(sei)さんへ--
ほんと、しっかり
お塩と油つかいますね。
でも、ぜんぜん油っぽくない。
今度は、自宅で思い出しながら
tryしてみたいです。
by:Happy Island | URL | #-【2008/10/30 22:48】 [ 編集] | page top↑
--sachirannさんへ--
食べた食べた。
たのしかったよ~
ありがとう♪
おみやげのかぼちゃのパイ
母がおいしい、おいしいと
食べてくれました。
塩としょうゆ、早速みつけましたよ。
(妹が。。。)
さすが主婦ですね。
地粉をお聞きしようと思っていたところだったので
ありがと~。。
アマランサスと粉そばね。。
メモしときます。
ありがと~♪
by:Happy Island | URL | #-【2008/10/30 22:52】 [ 編集] | page top↑
--写真が・・・--
ないのが残念だわ~~~(笑)
美味しかったみたいね~つぶつぶ♪
私も一度どんなのか食べてみたいな~v-411
妹さんと一緒に参加っていいね~v-344
うちもよく妹と一緒多いですぅ~。
妹は一番の親友でもありますv-352v-353
ぐふふふ
by:asako | URL | #Ky7odOBQ【2008/10/31 08:45】 [ 編集] | page top↑
----
本当に食べたいのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2008/10/31 14:29】 [ 編集] | page top↑
--asakoさんへ--
カメラを忘れてしまったの。
次回はアップできるように
忘れずに持っていきますね。
妹は親友でもあり
ずばっと言う姉でもあります。
by:Happy Island | URL | #-【2008/11/01 03:05】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
是非一度、参加してみてくださいな。
うますぎです。
by:Happy Island | URL | #-【2008/11/01 03:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |