内なる声
昨日は、バッチフラワーのセミナーでした。



医者であり、細菌学者、病理学者、ホメオパシー医でも
あったバッチ博士が
野生の植物に心や感情を安全に、
しかも自然な形で癒していく力が
あることを発見し完成されました。




バッチフラワーは、感情面へのアプローチがとても
得意です。




38種類のレメディには、それぞれ
マイナス指標とプラス指標があり
バランスを崩して、マイナス感情が強く出ている状態のときに
とると、お花のエネルギーが
自然に本来のバランスのとれた状態へと
戻していってくれます




昨日は、この指標の説明と
その中から
今自分に必要なレメディを選んでいただきました。



self-help
自分で気づいて自分で癒していく。
プラクティショナーはそのお手伝いです。


バッチフラワーは、ロフトなどでも
見かけるようになりましたが、、
説明がなく、なかなか自分で選べれません。
という声をいただきました。
セミナーを通して、興味のある方に
自分で選べれるようになって
いただければと思います。





バッチの
最終目標は、精神性の向上!!です。



バッチフラワーとレイキとても似ていますね。














ブログランキング参加中です。



【2008/11/22 22:00 】 | バッチフラワー | コメント(4) | page top↑
<<あたたかい | ホーム | そろそろ>>
コメント
----
こんにちわ!
はじめてコメントさせていただきます。
バッチフラワーは以前から
興味があります。
しかし、なかなか
全部をそろえることが
できません。
自分で選べるようになったら
い~ですね。
セミナー料金
お値打ちすぎると思いますが、
どうでしょう?

by:ナチュラル | URL | #-【2008/11/22 11:27】 [ 編集] | page top↑
----
バランスを整えるとは、両極を同時に見るとゆう事なのだ(・_・)

バッチは抑圧した事を開放に促す作用を持つはずなのだ(・_・)

抑圧と開放は両極なのだ(・_・)

by:おりゃりゃ | URL | #-【2008/11/22 14:01】 [ 編集] | page top↑
--ナチュラルさんへ--
はじめまして。
コメントありがとうございました。
確かにバッチフラワーレメディを
1本1本その時の状態で買うのは、
高いかもしれませんね。
その都度、必要なレメディも
変わってくるし。。。
まずは、自分のタイプレメディを
購入してみるのはいかがでしょうか?
あと、うちのセミナー受けていただけた方には、
2000円で(トリートメントボトル代は別途)
自分で選んでいただけますので、
活用していただければと思います。

料金設定は、シンプルで気軽に学んで使って
いただきたいので
しばらくは、このままでいきます。
ご助言ありがとうございました。



by:Happy Island | URL | #-【2008/11/22 22:04】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
セミナー前に
バッチ博士の思想を
繰り返し読んだんだけど、
プラスに傾きすぎてもよくないんだよね。
それが
わかってきました。
その人にあわせて
プラスとマイナスのバランスを
やじろべーのように
とっていくのが
バッチフラワーのすぐれている所。
奥が深いです。。
by:Happy Island | URL | #-【2008/11/22 22:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |