グランドワーク
私が今、学んでいるTタッチは、
身体へのタッチワーク、Tタッチ特有の道具
(ボディラップ、ワンド、ハルティクランチなど)を
使ったり、
Tタッチ独自の運動グランドワーク(ラビリンス、スター、キャバレッティなど)を
行うことによって
身体、精神、情緒のバランスを整えていき
飼い主と動物の絆を深めていくものです。



Tタッチプラクティショナーは
3つのワークがバランスよく出来なくてはいけません。
3月に認定試験をひかえ
那須のAFCでプラクティショナーコース受講者対象に
グランドワークのワークショップがあり参加してきました。
私は駆け込んだかんじです





先生は、オーストラリアのトップトレーナーであり
TタッチプラクティショナーのRae先生。



私は、グランドワークは、練習も少なく
他のメンバーより遅れがち。
そして、これで、よいのか?
と疑問もあったのですが、
いろんな犬たちで練習でき
Rae先生から、的確に私のクセを
指摘していただき、
だんだんクリアになってきた。



1に練習、2に練習、3,4,5も練習と言われ
ワークショップの1日は
ヘロヘロになるくらい
練習し、やっとつかみかけた感じがします。



これもRAE先生が、AFC代表の佐良直美先生にかけあってくれ
たくさんの理解&協力のもと
場所と時間、たくさんの犬たちをボランティアで
かしてくれたおかげです。
充実した1日をありがとうございました。




練習と提出書類
3月に向けてがんばりま~す!













ブログランキング参加中です。



【2009/02/19 11:31 】 | Tタッチ | コメント(6) | page top↑
<<アニマルコミュニケーション | ホーム | おめでと~>>
コメント
--お疲れ様*--
濃厚な1日で、もの凄く疲れたけど、とっても楽しかったね~♪
2日くらいやりたい感じだったわ。
(1日目の確認のために)
ホーミングピジョンとか、もっともっとやりたいよね!

でも実際はヘロヘロで、翌日のレッスンもぼ~っとしてました(;^_^A
グリンさんが頑張って良い感じだったので、レイ先生が喜んでくれたのが嬉しかったかな。
しっかし帰ってからもなかなか疲れが抜けておりませんxxx
頑張らねばなのにねぇ。
トホホホ・・・
by:yukari. | URL | #Yr0tde0M【2009/02/19 18:45】 [ 編集] | page top↑
--yukari.さんへ--
おつかれさまでした。
私は、頭がいっぱい
いっぱいになって
へろへろでした。
帰りにRaeに駅まで送ってもらったんだけど、
何をはなしたか覚えてないくらい。
でも、Raeの犬パンダちゃん
かわいかったよ~♪
グリンさん
翌日調子よかったのね。。
ワンダフル!!
3月会えるの楽しみだわ。。

ドーベルのカレンちゃんを
ホームピジョンできたのは、
嬉しかった。。
1月の馬のTタッチのときに
ほえられまくってたから、私。
吠えると迫力あるね。カレン。。。

いろいろ経験させてくれた
Rae先生には、ほんと
感謝です。
ハートフルだしね。。

まだ、提出物には手をつけていません。
できるとこまで
がんばりますぅ。。

by:Happy Island | URL | #-【2009/02/19 20:20】 [ 編集] | page top↑
--No title--
お疲れ様です!
良い時間を過ごされたのですね~
私も今はケーススタディに向けて
ほぼ毎日あちこちのワンコニャンコへ
クルクルしています

私もグランドワークは…
先日もセッションしたコで上手く出来ずに
…焦りました

いよいよ皆さんは最終のセミナーですね
その時には『提出物』が有るのですね
頑張ってくださいね~
…その前に自分が頑張らねばならないのですがハハハッ

Rae先生はホントにあったかい人ですね
3月のafcではよろしくお伝えくださいませ



by:techika | URL | #-【2009/02/20 23:37】 [ 編集] | page top↑
--techikaさんへ--
三月、参加決まったのかしら?
同じ石川のEさんも
和歌山参加ですよ~♪
和やかムード、楽しんできてくださいね。

頭が痛い提出物です。
でも、皆条件は一緒。
がんばります。。

Rae先生、目はするどいけど(笑)
心はめちゃくちゃ
あたたかい。
お話したら
どんどんあたたかさが伝わってきます。
三月は、イギリスに行かれるので
会えないのです。。。

(残念)

by:Happy Island | URL | #-【2009/02/21 20:08】 [ 編集] | page top↑
--No title--
練習して習得するとは、それが当たり前になるまで脳に新しいバイパスをつくることなのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2009/02/23 10:34】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
自然に習得するまでには、
まだまだ練習あるのみです!
がんばるぞぃ!
by:Happy Island | URL | #-【2009/02/25 23:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |