おんなじ
これからの季節が苦手なRose。
CIMG4499.jpg



逆に、お気に入りのMary。
CIMG4507.jpg



好きでも嫌いでもないLuna。
CIMG4501.jpg




これを
バッチフラワー的にみてみると、
暑いのが、苦手なRoseはマイナス、
好きなMaryがプラス、
プラス、とマイナスのバランスがとれていて
ゼロの位置にいるのがLuna。




レイキだと、Lunaは、レベル3の位置になる。。



Tタッチだとど~だろう?!
Roseは、暑いのが苦手。
それをプラスとも、マイナスとも
判断せず、
1つの情報として捉え、


じゃー、今それに対して何ができる?
何をしたら楽になる??とみていき
全体のバランスをとっていく。



選択肢は、いろいろ
でも、目指していく所は、どれもおんなじ








 
ブログランキング参加中です。





【2009/06/17 21:45 】 | いろいろ | コメント(2) | page top↑
<<マザーリーフ | ホーム | な~んだ>>
コメント
--No title--
実は状況に良い悪いはないのだ(・_・)

状況を見たり感じたりして頭で"良い状況"悪い状況"と振り分けてるだけなのだ(・_・)

感情が振り分けてるのだ(・_・)

良い人・悪い人・良い事・悪い事・良い状況・悪い状況・・・

どんな状況もすべて中立なのだ(・_・)

極端な感情が出るとゆうことは"良い"悪い"のどちらかに傾きすぎてる時におこるのだ(・_・)

暑いのが苦手だと感じてるのは見てる人の世界なのだ(・_・)

お犬様は“ただ暑さを受け入れてるだけ”かもしれんのだ(・_・)

見てる人が暑そうで可哀相とか辛そうとか心配とか色々感じるわけなのだ(・_・)

でもお犬様は違うのだ(・_・)

暑いければ暑いことをそのまま受け入れる(・_・)

感情はあるけど人間みたいな状況を善悪に振り分けることはないのだ(・_・)

怒りの感情はあっても今この瞬間にその感情を全て味わい尽くしてるのだ(・_・)

そこには過去の不満や未来の不安はないのだ(・_・)

人間はネガティブな感情から逃げるのだ

けっこういつまでも逃げるのだ(・_・)

ネガティブのレッテルを自分自身で貼ってただけと気付くまで逃げるのだ(・_・)

全て状況は中立だから善悪を含んだもの、もしくは善悪を越えたものなのだ(・_・)

それはあるがままなのだ(・_・)

自由自在なのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2009/06/18 10:07】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
長文大作ありがとうございます。
何回も読ませていただきました。

<どんな状況もすべて中立なのだ(・_・)
はい。Lunaの位置ですね。

<暑いのが苦手だと感じてるのは見てる人の世界なのだ(・_・)

私や周りがそ~思っています。暑いのが苦手だと。
たぶん本人もだとおもうんだけど、それは
私たちが作りだしているってこと??

<暑いければ暑いことをそのまま受け入れる(・_・)

確かに、そんなかんじ。

<感情はあるけど人間みたいな状況を善悪に振り分けることはないのだ(・_・)

同感です。
以前アニマルコミュニケーターのローレン先生から、感情のことは
かなり詳しく聞いたのだ。
納得できないこともあって、かなりビックリしたこともあるんだけど。

びっくりしたことで今気付いたんだけど、
そ~いうふうに見てしまっていたから~。
だとすると、見てる人の世界かもと思える。。
でも、分かっていても認めたくないこともあるのよね。。
(めっちゃ独り言になってきました。)



ネガティブ感情が現れたとき、やっぱり
ど~にかしたいと思います。
そのネガティブな感情が出てると気付いたってことは、
ネガティブ、プラスの感情を超越した
中立の位置からみてるから
それがわかるんですよね。。。

めっちゃ内容の濃いコメントありがとうございました。
1つ気付かせていただきました。











by:Happy Island | URL | #-【2009/06/18 20:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |