We are the Wold
私の大好きな曲の1つ。



 「We are the Wold」
 


アフリカ飢饉救済チャリティとして作られたものです。
作詞、作曲 マイケル・ジャクソン&ライネル・リッチ
そして、有名アーティストたちが
歌っています。




当時、
私は高校生で、英語の先生が
皆に聞かせ、意味を説明してくれたこと
はっきり覚えています。


アフリカの飢饉についてがきっかけですが、
歌詞は、全てにいえることだと思っています。
人間だけでなく、動物たちにもいえること。。
改めて、そう感じました。。

是非、聞いてみてくださいYouTubeです。


↓↓↓
USA for Africa - We are the World



ゴージャスなメンバーなので
お気に入りのアーティストの24~5年前にあえるかも。。
約7分くらいなので、お時間あるときにどうぞ。。
歌詞は、上の「We are the world」クリックするとみえます。



マイケル・ジャクソンが亡くなって1週間。
大好だったマイケル。
ダンスのレッスンには、必ず流れ
気に入った曲は、歌詞をみて英語を覚え。。。


ポップもだけど、バラードもとってもステキ


肉体は、亡くなってしまったけど、音楽の魂は永遠です。
マイケルありがと~


そして、ご冥福お祈りいたします。















ブログランキング参加中です。







【2009/07/03 10:15 】 | その他 | コメント(2) | page top↑
<<誰が~ | ホーム | 三重県にて>>
コメント
--わたしも好きだった。--
なおみちゃんもマケルの歌好きだったのね。
最近、TVでマイケルの曲をよく聞くから。。。
なんか・・・自分の10~20代を思い出すな~

ほんと、マイケルの音楽は永遠でしょうね。
ご冥福をお祈りします。

そして、ありがとう~e-415









by:asako | URL | #Ky7odOBQ【2009/07/04 09:50】 [ 編集] | page top↑
--asakoさんへ--
asakoさんも好きだったんですね~。

後半、いろいろ言われてたけど、
関係なくマイケル、大好きなのv-10
asakoさんは、どの曲が一番好きですか??
私、選べれんかった。。。

by:Happy Island | URL | #-【2009/07/04 11:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |