ぴきーん
3日ほど前に寝ちがい?筋ちがい??
右側の首、背中、腰
痛くて動かすのにかなり時間かかりました。
そして歩く時は、首が前に出てETのように歩いてました。



そこで、まずはTタッチのボディラップを巻いて
CIMG4587.jpg
身体に意識をもってもらい



その後、自分でTタッチをしました。
自分が触れる場所です。
Tタッチは、痛い場所に直接触れなくても良いのです



少しづつ楽になってきた時、妹がうちに遊びにきてくれたので、
その時に、レイキ&Tタッチ(1周と4/1の円の動き)を痛い場所にしてもらいました。



細胞が細胞に伝えていく!とよく言われるのですが、
まさしくそんな感じを実感。
細胞?皮膚?筋肉??が動いていくのがわかった。。
おもしろ~い
Tタッチってこんな感じなのね。
痛いところにしてもらって初めて分かりました。



おかげで今は、ET歩きもせず
痛みもほとんどありません。。



もともと人間のボディーワークを応用して始まったTタッチ。
人間のリハビリにも現在使われています。
やさしいタッチなので、とても気持ちよく
ヨダレ出して寝てました。。


寝ちがいになったのは、痛かったけど、とてもよい
体験が出来ました。




しかし、我が妹、Tタッチがめちゃくちゃ上手かった
レイキも
こーいう時、身内でできる人がいるとい~ですね。
妹に感謝です








ブログランキング参加中です。






【2009/08/06 22:28 】 | Tタッチ | コメント(8) | page top↑
<<おしょろいさま | ホーム | Kitten>>
コメント
--Tタッチって・・・--
もともとは、人間のボディワークの応用から
始まったのね~!?だったら人間に効くよね☆

Tタッチは痛い場所に触れなくてもいいのは、
レイキと一緒やね~!妹さんにやってもらえる
のはいいね~♪まずは、自分の体験が一番☆

早く回復して良かったね♪^^
それにしてもTタッチすごいね~v-352

by:asako | URL | #Ky7odOBQ【2009/08/07 08:45】 [ 編集] | page top↑
--No title--
めでたしめでたしなのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2009/08/07 22:52】 [ 編集] | page top↑
--asakoさんへ--
ありがとう~ございます。
Tタッチって、レイキと似てる所多いです。

普段自分にTタッチしていると、こんな感じか~と思っていたのですが、
必要にせまられて使ったのは、今回が初めて。
細胞が細胞に伝えていく!とか
新しく神経系を開くってこんなかんじなの~!と
とっても実りのある体感をしました。

アメリカでは、リハビリにも使われていて
秋にデビー先生が、日本の医療関係者やリハビリ関係者対象に
人のためのセミナーを開くんですよ。
by:Happy Island | URL | #-【2009/08/08 00:27】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
は~い。
ありがとうございます。
今は、後ろも向けるし、手もあげれるし
よかった。よかった~。
今さらながら首ってすごいのね。
思い頭を支えるのってほんと
大変。
首に感謝ですわっ☆

by:Happy Island | URL | #-【2009/08/08 00:32】 [ 編集] | page top↑
--No title--
うん、うん、身内にできる人がいるって、
やっぱ便利よね。
治ってよかたね。(^0^)
Tタッチ、いつか受けてみたいわん。
by:ももの実YUMI | URL | #JalddpaA【2009/08/11 11:03】 [ 編集] | page top↑
--ももの実YUMIさんへ--
レイキもTタッチも
身内でできる人がいると
ほんと助かります♪

Tタッチは、誰でもできるので
おすすめです♪
by:Happy Island | URL | #-【2009/08/17 20:31】 [ 編集] | page top↑
--No title--
そんなに気持良いと言ってもらえると嬉しいですわ(^-^)
治って良かったね。
最初見たときほんと笑えたわ~首がかなり前に出てたから。
こんな私のレイキとTタッチでも良ければ
またいつでも言ってください。
いつもお世話になっているのでこれぐらいは
へのカッパです(^0^)/
by:ぴろぴろ | URL | #-【2009/08/29 21:39】 [ 編集] | page top↑
--ぴろぴろさんへ--
ほんと、首が前に出てETだったよね~。
よくあれで栄行ったわと思うわ。

自分では、わかんないかも知れないけど、
あなたのレイキとTタッチは、上級です。
v-511みてても、わかるよ。

また、よろしくお願いしま~す。


by:Happy Island | URL | #-【2009/08/30 10:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |