日本でも。。。
アメリカでドッグフード、キャットフードのリコール(回収)が
行われています。
嘔吐や腎不全の犬、猫があいついで報告され、
その原因は、フードからメラミンという物質が発覚されたためです。


並行輸入している所ででフードを購入されている方は、一度調べてみてくださいね。
英語ですが、こちらをご覧ください。

http://www.accessdata.fda.gov/scripts/petfoodrecall/

この件に関して、とても詳しく調べてあるブログを
みつけましたので、参考にしてください。

http://petfoods.blog99.fc2.com/blog-category-11.html



日本では、直接の被害報告はないそうですが、ニュートロ製品の一部がリコールされています。

http://www.redheart.co.jp/news20070413.html


これから日本でも大手のフードメーカーがリコールしてくるかもしれません。


こんな時、一番安全なのは、手作り食ですよね。
自分で食べ物を選んであげれるのですから。。。
まだまだ勉強中ですが、手作り食がんばるぞ~。
この事件を機に、手作り食に目覚める飼い主さんが増えてくると思います。




ブログランキング参加中です。
3位です。ポチっとよろしくお願いいたします。



ありがとうございました
【2007/05/16 12:11 】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
<<ホワイトセージ | ホーム | Happy World>>
コメント
----
犬猫の身は飼い主が守るのだ(・ ・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2007/05/19 13:57】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
本当に。。
動物たちは、自分で選べれないからね。。。
by:Happy Island | URL | #-【2007/05/19 22:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |