最終日
朝。。。
まずは、朝日を浴びながら
CIMG4934.jpg
そっちは、前日、またまた出た
鹿さん。
匂いが残ってるらしく、気になるluna



も~すぐごはんよ!
よ~い!
CIMG4939.jpg



ど~ん!
CIMG4940.jpg
run!run!run!



朝食の間、スタッフのおばちゃんとも、
話がはずみ。。。
ワンたちは、くつろぎ~
おみやげも買って
チェックアウトです。



帰りに、なんとまたまた
二の丸温泉に入れるというではありませんか。。。
朝風呂で~す。
わ~い!!



でまったりした後、
向かった先は、こちら
なんと、貸切でした


消防団の母が、ど~しても行きたかった場所です。


濱口梧陵さんは、地震がきた後には、津波がくる!!と
暗闇の中で逃げ遅れていた村人たちを高台に導くため、田んぼにある
稲むらに火をつけ、救った人。。。


その後、将来くるであろう津波に備えて
私財を投じ、堤防を築き
今でも、地元の人たちから尊敬されています。


さらに詳しくは、こちらで



そして驚いたのが、ドラマ「仁」で大沢たかお演じる
医者を支援していた醤油問屋の当主が
この同じ、濱口梧陵さんだったので、すごく驚き、
じわじわ、
なんかつながった感じがしました



今でも、その堤防は残っており、
梧陵さんの意思がしっかり受け継がれ、
地震、津波、から身を守る防災がしっかりしている街でした。




今回のわんわん旅行、あり、観光あり、学びあり
そして地元の方たちの
やさしさにいっぱいふれ、とってもワンだふるな旅行でした。



留守中、ニャーたちをみてくれた妹にも感謝です。







ブログランキング参加中です。









【2010/03/10 10:10 】 | 楽しみ | コメント(2) | page top↑
<<バカラ | ホーム | わりこんで>>
コメント
----
めでたしめでたしなのだ
。(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2010/03/17 22:41】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
ありがと~ございます。
無事帰れてよかったです。
by:Happy Island | URL | #-【2010/03/18 23:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |