ありがとう。。。
ありがとう大地
ありがとう太陽
いのちをありがとう!
いただきます



これは、「ギャルサー」というドラマで
藤木くんふんするネイティブ・アメリカンが食事をする前に必ず
言っていた言葉です。



大地がなくては、 食物、動物は育ちません。
太陽がなくても、食物、それを食べる動物も育ちません。
いのちに感謝していただくこと!  


分かっていることなんだけど、改めて聞いてみて
感謝の気持ちを言葉に出すことは良いこと!


作ってくれる人がいるから。。。
いのちをくれる動植物がいるから。。。
いろいろ考えると食べ物を粗末にすることは出来ませんよね。
いのちの大切さも。。。


考えさせられたドラマでした

それから我が家では、食事のまえに必ず言うようになりました。
しかもジェスチャーつき
ファミリーそろって影響されやすい

それぞれプラスαで言葉を足しております。

食事が美味しくなりました


昨日は、熱が出てしまいダウン。
健康であることのありがたさ!
寝ていて、気づくまわりの優しさに感謝です。



ブログランキング3位です。
ポチっとよろしくお願い致します。



ありがとうございました
【2007/05/23 15:05 】 | その他 | コメント(8) | page top↑
<< | ホーム | Happy Monday>>
コメント
----
初めまして、Mihoと申します☆

私も18になってやっと最近、
命の大切さ、感謝を分かってきたようです。

当たり前の事なんて何一つ無いこと、
生きていくには他の生命が必要なこと、
たくさんの愛に支えられているということ。

なので最近、母と2人晩ご飯を食べるときに、
「ありがとうございます!」
と私が手を合わせるんです。
そしたら母もそれを見て同じように感謝します^^

当たり前のように思える日常でも、
よ~く考えたら、よ~く感じたら、
すぐ側に感謝や愛は溢れているように思います。
by:Miho | URL | #-【2007/05/23 19:11】 [ 編集] | page top↑
----
お熱大丈夫ですか~?
浄化ですよ~v-218
そのドラマ時々見てました。
おおっ と思う言葉でしたね!
(ところで、いもこ って、誰だったんですか?)
by:sachirann | URL | #BPVKXLjE【2007/05/23 19:48】 [ 編集] | page top↑
--Mihoさんへ--
はじめまして~☆
コメントありがとうございます。
Mihoさんの
「ありがとうございます!」の一言には
たくさんの気持ちがこめられてますね。
グッとくるものが伝わってきましたよ。。。

ありがとう!は「魔法の言葉」ですね。

すぐ側の愛に、素直に感謝を表現していきたいと思います。

Mihoさん、素敵なコメントありがとうございました。
by:Happy Island | URL | #-【2007/05/23 20:26】 [ 編集] | page top↑
--sachirannさんへ--
大分下がってきました。
ただいまリハビリでPCうってます。
身体と心の浄化、真っ最中です。
熱で外に出てくれました!

いもこ、結局出てこなかったような気がします。。。
by:Happy Island | URL | #-【2007/05/23 20:31】 [ 編集] | page top↑
--熱、大丈夫?--
確かに、健康第一!
先週金曜日に前の会社で隣の席で働いてた方が42歳という若さで子宮がんで亡くなり月曜日にお通夜に行ってきました。おだやかな顔だったけど、まだまだやりたい事もあったろうに…。身近な人の死はあらためて人生一日一日を楽しく充実させて生きなきゃって再認識させられたよ。

ありがとう大地…!
相変わらず、我が家のいただきますはこれやってまする^^
ほんと、いのちをありがとう。
大事に生きなきゃね。

体、お大事に~♪
アルコール消毒が一番かも(笑)
by:よっし~ | URL | #-【2007/05/24 12:03】 [ 編集] | page top↑
----
影響されやすくてなによりなのだ(・ ・)
即実行でなによりなのだ(・ ・)
by:☆smileさん☆ | URL | #-【2007/05/24 19:57】 [ 編集] | page top↑
--よっし~さんへ--
ありがとうございます。
おかげだまで、よくなってきております。

1日1日を無駄にできませんよね。。
でも、ついつい明日に延ばしてしまうことも
私はありますが。。。
ありがとう大地の
ポーズがかわい~ね。。

アルコールに弱くなってしまいましたが
ちょっとだけアルコール消毒しました。
これでバッチシかな?!

by:Happy Island | URL | #-【2007/05/24 21:10】 [ 編集] | page top↑
--☆smileさん☆へ--
良いことは、即実行!
これに限りますね(^_-)-☆
by:Happy Island | URL | #-【2007/05/24 21:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |