ぼく健(タケル)と言います。
ちょっと太ったのではずかし~
8才になります。
CIMG2823.jpg


小さい時に人間のに投げられたり、眼をつつかれて遊ばれ
弱っている所を保護してもらいました。
しばらく病院で入院だったけど、がんばりました。


良い家庭へもらってもらおうと、みんなが探してくれてたんだけど、
FIPという伝染性腹膜炎にかかっていることが分かり、それは諦めたそうです。


先住にうつるからとお家に帰ってきたときは、
1人部屋でした。
そんな時、のSalaママがやさしくボクの相手をしてくれてました。
だから、ボクはSalaママがいまも大好きなんだ



ボクの名前も「弥勒」にほぼ決まっていたんだけど、(長く生きられないからだって)
でも、それでは、マイナス思考だと!
だから
「健」とかいて「たける」 となりました。
初めの頃は、健康の健と書いてタ・ケ・ルと呼ばれていました
言霊パワーだそうです。
かっこい~でしょ!!
ボク気に入ってるんだ~




ある時、お姉ちゃんがボクを他の猫たちに紹介してくれました。
ストレスをためるのは、よくない!と。。。



他の猫たちも検査してないだけで、ひょっとしたらFIPもってるかもしれないからね~だって。。。

今思うと、かなりのギャンブラーだニャ。。。



おかげさまで今は、仲良く暮らしてます。
ボクの長所、ケンカをとめる!
レディーファーストです。



言霊パワーってすごいね!
前向きにあきらめないことも。。。



ボクの幼き頃の写真!
20070525130407.gif


自分でもなんですが、かわい~でしょ!


クラッときたら
ポチっとよろしくお願いします。



ありがとうだニャー
【2007/05/25 13:40 】 | animal | コメント(6) | page top↑
<<氷壁の宿 | ホーム | ありがとう。。。>>
コメント
----
想いのこもった名前なのだ(・ ・)
幸せ猫なのだ(・ ・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2007/05/27 14:05】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
健くんは、私の騎士役なのだ。
ついてあるいてまもってくれてるのだ
by:Happy Island | URL | #-【2007/05/27 14:49】 [ 編集] | page top↑
----
健くんのはずかし~ポーズがなんともかわいい。
小さい頃のも凛々しくてカッコイイね~!
by:megumi | URL | #-【2007/05/27 19:49】 [ 編集] | page top↑
--megumiさんへ--
かわい~でしょ!
でもかなりオデブになってしまった。。。
ダイエットが難しい健でした。。。
by:Happy Island | URL | #-【2007/05/28 18:45】 [ 編集] | page top↑
----
クラッときたというか、
キュン☆ときちゃいました・・・(ovwvo)

人間にはどうすることも出来ない事って、
「宿命」って決まってしまっているけど、
それを受け止めて前向きに考えるは
なかなか出来ない、素晴らしいことだと思います☆

人も猫も犬も、いつかは死にゆくもの。
でもきっとまた何処かで逢えるから、
今一緒にいる時間はたくさん笑っていたい。
そう思います*^^*
by:Miho | URL | #-【2007/05/28 20:01】 [ 編集] | page top↑
--Mihoさんへ--
キュンときてくれてありがとうございます☆
By Takeru
動物達たちは、人間よりも寿命がはるかに短いです。
一緒にいる時間を大切にして、楽しんでます♪
健が我が家の子になったのも、「宿命」だったのかしら???
by:Happy Island | URL | #-【2007/05/28 21:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |