じゅんかん
レモンとジンジャーのグラニテ
CIMG5162.jpg



昨日は、2回目のお料理教室でした
1回目にも増して内容が濃く、あっという間に
時間が過ぎていきました。。



初回で一緒だった方が2名おられたので、
初対面の方も
前から知っているような雰囲気。
CIMG5146.jpg


食材を料理する時のエネルギーの伝わり方のお話や、
(この図をみて、おっ!!とくるでしょ!おりゃりゃさん)
包丁の使い方など、なるほど、なるほど~
私の包丁の持つクセが分かってしまった。。







CIMG5153.jpg
これからシーズンになってくるオクラ。。


CIMG5157.jpg
めちゃくちゃ美味しかった豆腐の南蛮つけ



CIMG5160.jpg
お食事しながらの、お話がまた楽しい~


意識して食材を選び、意識して料理する。。
お料理に対しての考え方が、
Tタッチの理念とすごく似ている所がいっぱいあって、
またまた新しい発見だらけのお料理教室でした。
参加者のメンバーもス・テ・キな方たちばかり。



CIMG5163.jpg

次回も楽しみだわん。。 








ブログランキング参加中です。






【2010/05/13 22:20 】 | 楽しみ | コメント(2) | page top↑
<<今回は。。 | ホーム | こころみ>>
コメント
----
これは、∞・メビウスの輪なのだ(・_・)

三次元の反転・高次元の表裏一体を表すのだ(・_・)
お犬様おもろいのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2010/05/15 08:48】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
やはり、そこへきましたね。
見ている側と見られてる側
そこの話も出てきましたよ。。

お料理でも繋がっていました。
ていうか、
そ~いうのを自分で選んでいるね私。

先生のワンちゃんです。
かわい~でしょ♪
by:Happy Island | URL | #-【2010/05/15 09:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |