つながり
直接動物たちに触れないとき、Tタッチではエアータッチやワンドを使ったりしますが、
他にもケージにタッチをしていくこともあります。
無理なことはしなくて、触れない動物にもTタッチが伝わって
いくので私は好きです。


飼い主さんからは、不思議がられることも多いですが。。。


ケージにTタッチ、ケージを開けるときにストレスをかんじる
うさぎちゃん、ケージに入るのを嫌う
いましたら、一度試していただきたいと思います。
魚ちゃんの水槽やのケージにもおすすめです





お盆前に姪、甥たちと水族館へ行ったとき、
私の好奇心でイルカちゃんの水槽にTタッチしてみましたよ。
すると、
CIMG5345.jpg
1頭がきてくれて。。



CIMG5343.jpg
さすがは、好奇心旺盛なちゃんです。



じーっとそばにいてくれて
CIMG5358.jpg
少したつと身体の向きを変えたりして。。。





あっいなくなった!と思ったら
CIMG5344.jpg



またきてくれて
CIMG5357.jpg





なが~い時間
CIMG5355.jpg
水槽の中と外を忘れるくらいの心地よい感覚を
楽しみました



写真は妹たちが交互に撮ってくれました
CIMG5356.jpg
どれもお気に入りです。
ありがと~



水槽のガラスから水、水から水槽内の魚、動物たちへ
伝わっていき、
さらに海で生きてる動物たちへと伝わっていくと言われているのが
Tタッチ理論の1つにあります。
深い深いつ・な・が・り。。。


ちゃん貴重な体験をありがと~










ブログランキング参加中です。






【2010/08/22 07:03 】 | Tタッチ | コメント(4) | page top↑
<<耳をすませば | ホーム | ぐるぐると>>
コメント
----
不思議な技術なのだ(・_・)

興味深いのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2010/08/22 22:22】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
すべて
つながっている
機会をもらってます♪
by:Happy Island | URL | #-【2010/08/23 20:40】 [ 編集] | page top↑
----
すごいっ!!

良い体験を共有させていただきました~
ありがとうv-344

by:チビ助母 | URL | #-【2010/08/26 23:18】 [ 編集] | page top↑
--チビ助母さんへ--
ご無沙汰しておりま~す♪
イルカちゃんワールドに
魅了されました私♪
良い体感となりました。
また、お会いできるの楽しみにしてます。。
by:Happy Island | URL | #-【2010/08/29 09:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |