これって。。。
ヤシのオイル素材の洗剤を
環境に良いからとすすめられた。。
確かになんにでも使えて、肌にもやさしいので、
よさげ。。
パームオイルは、
いろいろな商品にも使われていますね。。





しかし。。。



そのヤシのオイル需要が高まっていくと
森をヤシ畑に変えていくので
森林破壊に伴い動物たちを絶滅の危機にさらしていく。。
ボルネオ、スマトラ島がその1つ。。
オラウータンの住む場所がなくなってきています。。



天然素材で環境に良いという売り文句だけど、
その原料をとるのに自然破壊&動物たちの絶滅危機。。



これって~本当に環境に良いと言えるのでしょうか?




自然、環境、動物たち、人間、地球。。。
マイケルの「earth Song」
ずーっとうったえてますね。。




映画「This is it 」の中のearth song の女の子のシーン
歌ではなく
自然の音、動物たち、女の子の声がそのまま用いられています。。





美しい地球
子供たちへと伝えていきたい!!
と思えさせる景色、音です



そして、マイケルのプロモーションビデオ
当初このプロモーションはあまり
好きではなかったんです。
悲しすぎて観たくなかったから。。。








でも、あれから歳を重ね再度みてみたら、見方がかわった。。
すごいすごいメッセージですね。



字幕つきのを見つけましたので、
長いですが、ぜひ最後まで観ていただきたいです。
人それぞれ感じ方はいろいろ。。
それぞれが何かを感じていただければ嬉しいです。


















ブログランキング参加中です。






【2010/09/12 20:29 】 | いろいろ | コメント(0) | page top↑
<<土曜の夜は。。 | ホーム | Stay Gold>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |