稲刈り
先日、バケツ稲の稲刈りをしました
すくすくと順調に育ってました。。
が、最終段階で
なんと、、、
ちゅんちゅんスズメさんが10匹~20匹きて
食べてる~
ネットをはりました。。。
これで、





のはずが、なんとネットの外から飛びながら食べてるちゅんちゅん、
ネットの中に入って食べてるちゅんちゅん。。



稲刈りまでなんとか、
なんとか見守りながら。。




少しになってしまったけれど、
10粒から、こんなにたくさんとれました。
お正月のしめ縄に使う予定です


稲を育てる。。
よい体験ができました。。
お米のご縁に感謝です









ブログランキング参加中です。






【2010/10/07 22:13 】 | 楽しみ | コメント(0) | page top↑
<<そら | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |