Peaceful Time
6/1~6/3まで、長野の飯綱高原にある
飯綱オアシス
レイキ合宿に参加してきました。
20070605133327.jpg

都会から離れ、太陽のやさしく時には力強い光、
20070605133337.jpg

鳥のさえずりや虫たちの声を聞きながら風をかんじることが出き、
とても気持ちが良かったです。
20070605133348.jpg

20070605133417.jpg

お部屋はこんなかんじ。
VIPルームでした。


ランプのあかりに癒されました。
20070605133408.jpg


現代レイキの創始者 土居 裕先生が忙しい中、
参加してくださいました。
私は初めてお会いできて感動。。。
その場にいるだけで、癒されていく感じです。
とてもやさしく、穏やかで気さくな先生でした。
ダジャレがお好きで、連打。
以外でしたが、そこにまた惹かれてしまいました。

またご一緒させていただいたメンバーがすばらしかった。。。


各マスターのセミナーを受けることが出来きたので、少し紹介させていただきます。


まずは、さちマスターおえかきセッション
私は絵を描くことが苦手。。。
でも、セッションをするごとに
どんどんその気持ちはなくなっていきます。
それどころか、どんどん楽しくなってくるんです。
不思議ですね~。。。
興味のある方は、是非。。。
癒されますよ


次に、ももの実夫妻Hiro&Yumiマスター言霊学。。。
お芝居を取り入れながら、とても楽しく分かりやすかったです。
古事記の冒頭の説明もしてくださいました。。。
言葉の使い方、とても大切ですよね!
勉強になりました!
水からの伝言のお話も聞けたので、嬉しかったです。


みんなでみた満月!


20070605133426.jpg


山田マスターには、朝1ワンツーマンで瞑想の仕方を
教えていただきました。
内容こく、かなりラッキーでした。
それをすることで、通りがよくなった感じがします。



海彦マスターの空間に対しての環境学。。。
専門の方にしか分からない秘伝を教えていただきました。
温度は、26℃に保っていると様々な人に対応しやすいそうです。
湿度は40%~70%が風邪などのウィルスを防御できるそうです。
湿度は、健康に関係するそうです。
とても参考になりました。
20070605133400.jpg

山彦マスターが育てたお花。
お部屋がとても良い香りに。。。

リンダさんのクリスタルボールを聞きながらの瞑想。
CIMG2837.jpg

贅沢な時間でした。。。


加藤マスター呼吸法ヨガ
楽しかった~~~
冷え性の私が、身体があたたまって気持ちよくなってきた所、
最後の眼をみてハグで、感情面の解放にも心がけてくださいました。
心と身体のバランスを同時にとることができ
ホリスティックのすばらしさを体験することができました。



このような素敵な企画をたててくださった我が師岩崎先生には、
とても感謝感謝しております。



よき師、先輩、仲間に恵まれ、一緒に貴重な体験ができたことを
嬉しく思った3日間でした。


ここで得たことを活かして、精進していきたいと思います。


とってもながくなってしまいました。
おつきあいありがとうございます。














【2007/06/05 14:47 】 | レイキ | コメント(8) | page top↑
<<ミュージック・セラピー | ホーム | おかげさま>>
コメント
----
フッフッフがんばらなかんよ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2007/06/05 23:32】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2007/06/05 23:46】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした--
飯綱ではお世話になりました。
ご一緒できて、本当に楽しかったです。
次回は、Happy Islandさんの
セミナー受けたいなo(^o^)o
楽しみにしてまーす♪
by:ももの実 HIRO | URL | #-【2007/06/06 00:44】 [ 編集] | page top↑
----
なんだか、すごく素敵ですね。
とっても素晴らしい体験しましたね♪
by:megumi | URL | #-【2007/06/06 00:52】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
は~い!
がんばりま~す!
by:Happy  Island | URL | #-【2007/06/06 19:41】 [ 編集] | page top↑
--♪smile♪さん--
ありがとうございました。
体調の方は大丈夫ですよ~
行く前に浄化だったみたいなので。。
皆と逆??
by:Happy  Island | URL | #-【2007/06/06 19:43】 [ 編集] | page top↑
--ももの実HIROさんへ--
こちらこそ、ご一緒させていただいて
楽しかったです\(^o^)/
ありがとうございました。
ももの実さんのような素敵なセミナー
できるよう精進していきたいと思います。

by:Happy  Island | URL | #-【2007/06/06 19:52】 [ 編集] | page top↑
--megumiさんへ--
は~い!
とっても楽しくて充実した3日間でした。
先生方や、メンバーがすばらしい!!
ご一緒できた私はラッキーでした♪
by:Happy  Island | URL | #-【2007/06/06 19:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |