新芽
しばらくブログ放置してましたら、
もう3月ですね。
寒い日もありますが、風の匂いがここちよく、
新芽がいっぱい出てきて、
春の訪れが、そこまできている感じです



Tタッチで最近あった嬉しかったことをご紹介します。。



Tタッチって
はじめは、
目の前の動物のバランスをとっていくのですが
それは部分でのバランスにすぎなくて



それが、ちょっとカメラでいうピントをひいてみると
散歩で出会った犬同士でのバランスに繋がったり、
飼い主さんとのバランスだったり、
もう少し、ひくと
そこの区域とのバランスや、
市や社会など
どんどん広がっていき
自然を通して
実は、
地球全体へとつながっていく。。




部分でのバランスを整えていくと
全体もが変わっていくほどのバランスとなっていく。。



うちののために~と始めていただいたことが、実は
大きな大きなバランスとへつながっていること。。



セッションでは、ほとんど
このことを話さないのですが、


それを飼い主さんが
ある時、はっとご自身で
気づいてくださったみたいで、連絡いただきました。
すごく嬉しかったです私。
ありがとうございます。



私もそうですが、
動物たちを通して、人間側も、
どんどんどんどん
気づいて
変わっていくところがTタッチの最大の魅力で


問題行動ばかりでなく、例え病気になってしまったとしても
人間や動物たちへのストレスを最小限にしてくれる方法だと確信しています。






初めは、目の前の状態で、
Tタッチは、本当にどうなの??という状態があった時でも、
部分でみると
それは、ためこんでたものが出ただけなんだけど、
なかなか
分かっていただけなかった時もあったのですが、
それでもTタッチと私を信じてくれていたことに
本当に感謝しています。




さてさて、
TTEAM馬のTタッチワークショップで
知り合った
こらまうまこさん。
初回から、ずーっと馬ワークショップに参加され
どんどん
深められています



ブログのクリームちんのしもべでは、
馬へのTタッチや猫ちゃんとのことを
つづられています。
文才豊かで、4コマがすごく
好き
ど~もmyツボに入ります。。




興味のある方は、是非みてね。
そして、今週水曜日
ラジオ出演で
Tタッチの紹介されるそうです。



九州地方なので、私は聞けないのが残念ですが、
九州地方の皆さま、
是非、ぜひ聞いてくださいね。



こらうまこさん
ラジオダビングして~~~。。
私も聞きたいです



デビー先生も、お聞きしたいはずよん










ブログランキング参加中です。






【2011/03/08 13:20 】 | Tタッチ | コメント(4) | page top↑
<<東北地方太平洋沖地震 | ホーム | もどった>>
コメント
----
Tタッチおもろいのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2011/03/09 01:24】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
ほんと~おもしろいよん。
Tタッチ
だで、やっとるんだがね~私。
by:Happy Island | URL | #-【2011/03/09 09:35】 [ 編集] | page top↑
--ありがとうございますっ!--
ご紹介いただいて、ありがとうございますv-207

紹介していただいた当日、コメントしたつもりが、拍手のページにコメントしていたのでしたe-263

TタッチのプラクティショナーであるHappy Islandさんに、紹介していただくなんて、恐れ多い~!!!
でも、ありがたいです!

ラジオ、終わりました。
少しでも、伝わっていればいいなと思います。

ところで、那須では、会えるのかな???
会えたら嬉しいで~すe-265

by:こらまうまこ | URL | #ik3sxtfs【2011/03/10 23:47】 [ 編集] | page top↑
--こらまうまこさんへ--
無事終わってよかったですね。
本当にお聞きしたかったわ。
ちゃんと、気持ちが伝わっているから
大丈夫ですよ!

私は、今回行くつもりだったのですが、
いけなくなってしまったんです。

こらまうまこさん、本当に
無事でなによりでした。
くれぐれも
気をつけて帰ってきてくださいね。

by:Happy Island | URL | #-【2011/03/12 20:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |