インカの目覚め
昨年3月から、お料理教室へ通っている私。
Tタッチとすごく似ているお料理教室なので
料理が苦手な私でも楽しく通えています。



CIMG5964.jpg



味覚がどのように伝わっていくか、
野菜の切り方(野菜に気づかれないように切る)



お店で、ど~やって食材を選ぶと良いか。
(自分と家族にあってないと冷蔵庫に残っていたりする)



保存方法やお料理をするときエネルギーが
どのように伝わっていくかで、入れ方や
順番が決まってきたり。。。



お料理するとき、包丁を持つ時、鍋の前に立つときなど
どこの位置に立つのがベストか。。。



なるほど。なるほど。。
と毎回入ってきます。



お料理をしていることに意識をむけていくので
タイマーは使わず
時間をはじめ、目、耳、鼻、舌などの
感覚が
どんどん研ぎ澄まされていく感じです。




私が食材だったら、こんなふうに
扱ってもらって、お料理してもらいたいな。。
といつも思っています。



先日のお料理教室の1品に「インカの目覚め」という
ジャガイモを使っての料理
CIMG5944.jpg
名前もびっくり。。
おもしろい。。
どんなふうになるのかな。。



CIMG5948.jpg
蒸した後、熱いうちに手でパフって割るのがコツ



CIMG5940.jpg
サラダで使うキュウリの種をとっているところ



CIMG5961.jpg
鈴カボチャと夏ミカンのサラダ



CIMG5959.jpg
インカの目覚めとヒヨコ豆のフライ



他にもお料理あるのだけれど
写真撮るの忘れて
食べてしまった。。ははは~



少しずつだけど、私の中でお料理が
変わってきています。
【2011/04/24 22:12 】 | 楽しみ | コメント(2) | page top↑
<<芳香浴 | ホーム | つながり>>
コメント
----
高次元なのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2011/04/27 10:11】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
うん。
そ~みたい。。
by:Happy Island | URL | #-【2011/04/27 19:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |