い~かんじ
ちょい前のTタッチセッション。
この日は、お兄ちゃんが在宅だったので、
お兄ちゃんと一緒にグランドワークをしてもらった。



はじめは
DSC_0082.jpg
行きたい所へいけないし
合図を出しても動かない。
ついつい力まかせになってしまって
しどろもどろ。



い~んです。
それでも。。


お兄ちゃんの立ち位置
DSC_0085.jpg
力を使わない合図の仕方




呼吸
身体をゆるゆるに。。。



ラビリンスを通っていくうちに
DSC_0088.jpg
双方のバランス整っていき



終わる頃には
DSC_0086.jpg
お兄ちゃんリード
い~感じになっていたワン



高校2年生のお兄ちゃんは、ラガーマンです。
この後、お兄ちゃんだけで
ラビリンスを歩いてもらって自分の身体に意識をむけてもらった。



歩くとき、どこに力入ってる?
速くあるくとどう?
ゆっくり歩いたらどんな感じ?
センターで防衛ポーズとってみて。。



彼の中で
どんどん
自分の身体に意識がむかっていった。



おもしろいね
Tタッチ



次回会うのがまたまた
楽しみになってきた
いつもありがとうございます。
【2011/05/08 08:08 】 | Tタッチ | コメント(2) | page top↑
<<Jambo! | ホーム | 芳香浴>>
コメント
--ステキ~--
お兄ちゃんと、わんちゃんが、お互いにいい感じに変化する様子が、ステキです~!

犬のグランドワークは、まだ見たことがないので、見てみたいです~!
馬とは、また違うかんじなんでしょうねぇ。
by:うまこ | URL | #21WFHvIc【2011/05/09 23:34】 [ 編集] | page top↑
--うまこさんへ--
コメントありがとうございます。
グランドワーク
馬の方が大きいので
私たちの視野の感覚が違う気がします。

馬ですごく勉強させて
いただいてます。

リーディング
馬も犬も
同じソフトさなんて
なんて
動物たちに優しいんでしょうね。

このお兄ちゃん、上のお兄ちゃん
お父さん、お母さん
それぞれ
関係性が違うのでリーディングも
かえています。

ホームピジョンは
大活躍です。
by:Happy Island | URL | #-【2011/05/10 20:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |