とうもろこし
先日、お料理教室で教えていただいた
とうもろこしの蒸しかた。。



とうもろこしを蒸す??
私の中で、とうもろこしは茹でるものと思っていたので、
かなりびっくり。。



そして、タイムリーに妹のだんな様の
ご両親が作られている無農薬
とうもろこしが
送られてきました。



わ~
ラッキー



DSC_0362.jpg

ルクルーゼのお鍋で沸騰して4分。
火を消して
1分蒸らす。



この短時間で、出来上がりは、驚きですわ。


DSC_0364.jpg




色めちゃ黄色くてきれ~
味、めちゃうま
とうもろこしの粒もしわしわにならない。。
そして、あま~い



お次は焼きとうもろこしにTRY。。



やばい。
焼いてる時から、い~香りで
たまんない。
はやく食べたい。。。



とうもろこしからも
はやく食べて~と
聞こえてきそう。。



DSC_0368.jpg




うっ
うますぎる~。。
がっついて食べてしまいました。。



旬なものを美味しく食べれることの幸せに
感謝します。



そして、いつも手作りの
旬な野菜を送っていただく妹だんな様のご両親にも
感謝です。




【2011/08/04 17:50 】 | 楽しみ | コメント(0) | page top↑
<<すくすく | ホーム | everybody go !>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |