満腹度指数 100
本日、お料理教室でした。。
今日は、イタリア古典ピザ。。。
まずは、粉をまぜます。
CIMG6367.jpg



CIMG6369.jpg
てばやくこねます。
先生の手ははやい。。



発酵させた後、
かたちを作っていきます。(これがかなりむずかしかった。)
忘れないうちに、自分でつくろっと。
今回は、2人でくるくるまわしながら、
生地を伸ばしていきました。
1人でするときは、こんな感じ。
CIMG6384.jpg
だそうです。



やるっきゃないね。私。



CIMG6392.jpg
作っておいたソースをてばやくぬって
焼きナスをほぐしてのっけます。
チーズは、のっけません。



オーブンで焼いていきます。



順不同になりましたが、
CIMG6381.jpg
こちらは、ピザソースに使うトマトを焼いていくところ。



本日メニュー
CIMG6406.jpg
焼きゴーヤのあえものです。
みょうがとうめぼしの組み合わせが絶妙でした



冬瓜と春雨のスープ
CIMG6394.jpg
食べた時に、歯触りあって、あとでとろっ~
先生の冬瓜のめざす所だそうです。




あともう1品
写真とり忘れましたが、夏野菜の雑穀きびトレッシングでした。
CIMG6378.jpg
こちらは、もちきびを洗っているところ。
秋から、少量ずつ日本の雑穀をとり入れると良いらし~
なるほど~~
話を聞いて納得
奥がふかいな。。



それでは、いただきま~す。
CIMG6402.jpg



どれも、これも手間がかかっており
その分おいしく、おいしくいただけることに感謝
味をしっかり覚えて
さあ、作るぞ~~~ 



【2011/08/31 22:55 】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
<<ご縁 | ホーム | 魅力>>
コメント
----
美味しそう♪( ´▽`)食べたい~!
by:yuka | URL | #-【2011/09/02 09:38】 [ 編集] | page top↑
--yukaさんへ--
チーズかけてないんだけど、
めちゃうまでしたよ♪
自分でちかじか
作ってみますね。

by:Happy Island | URL | #-【2011/09/03 10:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |