June
6月に入りましたね。



私のお料理の先生に教えていただいたのですが、
6月は、女性性が高まる月だそうです。
自分に向けて、お花を活けると良いそうですよ



我が家のお庭のお花たち
まずは、



ピエールさん
DSC_0861.jpg
ここから、カップ咲きになってきます。
魅力たっぷり。



カーネーション
DSC_0874.jpg



あじさいちゃん
DSC_0873.jpg



こちらのあじさいは、友人から挿し木でいただいたもの。
DSC_0872.jpg
1つの花で
3回色が変わるんだって。。
楽しみだな~。



赤いバラです。
DSC_0875.jpg



こちらは、かわい~ミニバラの赤

DSC_0871.jpg
枯れそうだったのを、母が昨年購入してきたもの
きれいに花が咲いてくれて
ありがと~。嬉しいな。



座敷前に、ぐんぐん広がってきて
DSC_0870.jpg
野生化してきたかな??



玉神木(たましんぼく)
DSC_0863.jpg
あま~い香りがたまりません。
今年は、たくさんお花をつけてくれました。



柏葉あじさい
DSC_0877.jpg
めちゃくちゃ目立たない所にいますが、
お花がゴージャスで存在感たっぷり



お花のまわりには、虫やちょうちょ、ハチや鳥たちの姿

じーっとじーっとみていると、
上手に生態系のバランスとっています。

【2012/06/02 18:27 】 | お知らせ | page top↑
| ホーム |