ぽとり。ぽとり。
この本は、南米アンデス地方に伝わるおはなしです。


ハチドリのひとしずく いま、私にできること ハチドリのひとしずく いま、私にできること
辻 信一 (2005/11/22)
光文社
この商品の詳細を見る


森が燃えていました


森の生きものたちは
われさきにと
逃げていきました


でもクリキンディという名の
ハチドリだけは
いったりきたり
くちばしで水のしずくを1滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます


動物たちがそれをみて
「そんなことをして いったい何になるんだ}
といって笑っています


クリキンディは
こう答えました



「私は、私にできることをしているだけ」




                      本より引用


その後、どうなったと思いますか


今、地球温暖化で日本でも見えない所で悲鳴をあげています。



私にできることを、少しづつ。



・レジ袋使いません。
・車に極力のりません。
・電気はまめに消します。
・食べ物は、なるだけ日本製 
・水筒持ち歩きます。      
                   などなど



ぽとり。ぽとり。
地球を冷やすお手伝い



ブログランキング参加中です。



ありがとうございました。






【2007/07/05 22:19 】 | 癒し | コメント(4) | page top↑
<<雨音 | ホーム | まちどおしい>>
コメント
----
人は地球の細胞なのだ(・_・)一人一人が輝き、全体は部分、部分は全体、全体は一部だという認識か必要なのだ(・_・)
by:☆smileさん☆ | URL | #-【2007/07/06 00:35】 [ 編集] | page top↑
----
私ねえ、キャンドルナイト3日間実行してから暗いのが平気になりました!
人間の順応力ってすごいんだなぁって思います。
もうひとつのブログのほうも拝見しました。
小亀のかわいさにやられました!!
コロンがイイ!ころんが!!
い・・癒されるぅ~・・・v-48
by:sachirann | URL | #BPVKXLjE【2007/07/06 01:17】 [ 編集] | page top↑
--sachirannさんへ--
すご~いv-352
私の閉所恐怖症はまだです。
少しづづね。。。
かめちん、かわい~でしょ!
いかが??
by:Happy Island | URL | #-【2007/07/09 14:22】 [ 編集] | page top↑
--☆smileさん☆へ--
地球が悲鳴をあげているのに、
自分はその時いないから良い!という考えの人もいます。悲しいですが。。。
私たちは先のことも考え
次の世代に、美しい地球を残していかなくてはいけないとつくづく思います。

宇宙からから地球の1点ををフォーカスすると、細胞の私たち、ひいてみると全体の地球ですねv-352
by:Happy Island | URL | #-【2007/07/09 14:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |