ムシ暑いと!
ムシムシ
蒸し暑い。。。
Lunaが皮膚炎に。
1日にして瞬時にできる膿皮症、もしくは急性皮膚炎。


ここで、現代医療とホリスティックの考え方をご紹介。


現代医療では、皮膚炎を楽にするために、
抗生物質のお薬がでます。
カユミがひどいと+ステロイド剤
薬を飲むと、一時的にすぐ治まりますが、飲み終わってしまうと
再発


ホリスティックでみていくと、皮膚炎の原因をみていきます。
環境(湿度が高すぎないか)
食事(脂肪分が多くないか)
充分な運動をしているか?
などなど全体的にみていきます。



Lunaの場合、毛足が長いので、熱(湿度)を
身体の中へ貯めやすい。
これは、熱中症にも繋がるので気をつけなくてはならない点。
今年は一気にきたぞい。


なってしまったものは、しょうがない。


那須行きもあるので念のため、医者にみてもらう。
お薬でた(ヤハリ)
ステロイドでなかったのは、ありがたい
そこで短期間で薬で落ち着かせ、再発しないように




・ 身体に熱がこもらないよう涼しくする。
・ 炎症部分を風通しよく
・ カユミがあるとイライラするので、運動を多めにして
  忘れさせる。
・ 悪化しないようにイソジン+バッチフラワー
・ ホメオパシー(カレンデュラ、シリカ)
・ そしてレイキ(ツボへはレイキビーム


こんな感じで、現代医学とホリスティックケアでのりきっています。



ストップ・かゆみ


ブログランキング参加中です。





ありがとうございました。
【2007/07/18 14:32 】 | その他 | コメント(8) | page top↑
<<いよいよ | ホーム | ぽわ~ん>>
コメント
--はじめまして!!--
お勧めウェブサイト:
http://www.health032jk.cn/?xia
ご覧ください。
by:百合子 | URL | #G91RSZjw【2007/07/18 18:27】 [ 編集] | page top↑
----
うちの猫にもためすのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2007/07/18 20:03】 [ 編集] | page top↑
--百合子さんへ--
はじめまして!
ありがとうございます。
エラーがでてしまいますので、
落ち着いたらまたみてみます。
オススメありがとうございました。
by:Happy Island | URL | #-【2007/07/18 21:29】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
ぜひぜひ。
ところでお宅のねこちゃん
皮膚病??
by:Happy Island | URL | #-【2007/07/18 21:30】 [ 編集] | page top↑
--いやいや病!?--
うちのおぷぅはいやいや病かなっ(笑)!
入れ違いになるけど、じき名古屋でお世話になるのでよろしくっ^^
by:よっし~ | URL | #-【2007/07/19 13:45】 [ 編集] | page top↑
--よっし~さんへ--
Lunaのいやいや病、
ありえるんですよね~!
これが。。。
それか私の出発前の緊張が伝わっているか。。
涼しいところへ行ったら治る(^o^)/
いやいや病??のおぷぅちゃんに会えるの
楽しみにしています♪
また、大きくなったんでしょうね。
体力もつかしら??



by:Happy Island | URL | #-【2007/07/19 20:54】 [ 編集] | page top↑
----
そーいえば むかし、ゴールデンレトリバーの
ライオンカットを見たことありました。
あれってひょっとしたら、皮膚病対策だったのかもしれませんね、、、
もうすぐ那須ですねー!
長旅がんばってくださいね!
またイイ写真撮ってきて見せてね~♪
by:sachirann | URL | #BPVKXLjE【2007/07/19 21:00】 [ 編集] | page top↑
--sachirannさんへ--
ライオンカット!
それは、まさしく皮膚病対策だよん!
Lunaは今えりまきとかげなの。
避暑地へGO~!!

留守宅の準備も大変だ~
by:Happy Island | URL | #-【2007/07/19 21:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |