ぼんぼん時計
ぼんボンボ~ン
明治から我が家で
時を刻んできたボンボン時計



IMG_9310.jpg



平成になって止まってしまった。



もう直らないと、なおしてくれる人もいないと。。。
諦めて母が大事にしまっていました。



ちょっと前に(10月くらい)
テレビをみていたら、
そんなボンボン時計を直してくれる人の
特集をしていました。



ここだったら、直してもらえるかも。。
早速持っていきました。



お店の中は、ぼんぼん時計だらけ。
すご~い。。




IMG_4765.jpg




看板犬のゴールデン 14才



元気にまだ自転車と一緒に走っているそうです。





IMG_2313.jpg







お出迎え&お見送りをしてくれました。
うれし~。。



お世話になったお店は
古時計再生工房 澤田時計店




ピノキオのジペットじいさんみたいでした。



我が家のぼんぼん時計、
再生していただきまして、ありがとうございました。



今、ぼんぼんぼんと子供の頃に聞いていた時と同じ
懐かしい音で時を知らせてくれています。



年末からお正月にかけて、姪っ子、甥っ子が
泊まりにきます。



どんな反応をするか。。



うふふっ
楽しみです。
【2014/12/16 17:48 】 | 家族 | page top↑
| ホーム |