April
妹が小学校の時、バザーもしくは作品展で
母が作った家族のカレンダー。



何十年もの間、我が家の歴史を静かに観ていてくれました。
猫のおもちゃになっても、犬にカミカミされても。。
数字がなくなってしまっても。。
文句も言わずに。。



私たちも、
お気に入りだったので、そのまんま。。
先月、お洗濯をして、これ、やっぱりい~よね。。と。。
話していたら、
母がいそいそとなにやらはじめました。。



おじいちゃん、おばあちゃんは、いなくなってしまったけれど、
新たな家族を増やして、動物たちも加わえて




Re Born



calendar.jpg



バージョンアップして生まれかわったカレンダー。




お誕生日の人は、
お顔がカレンダーの中に入ります。
3/28は甥っ子のバースデー




March.jpg




こんなかんじ。。
子どもの頃は、これが嬉しくてたまりませんでした。
甥っ子の誕生日に間に合うようにと、つくっていました。



出目金魚まで作っているのには、びっくり。。
作っている経過途中に、姪っ子が、リクエストしたらしい。
姪っ子にとっては大切な家族の出目金ちゃん



おばあちゃんは、孫の気持ちがよくわかっています



1人1人の特徴をつかんで似せて作ったお顔には、
さすがの母も
難しかったみたいです。。。
さてさて、私は、どれでしょう









【2015/04/06 21:15 】 | 家族 | page top↑
| ホーム |