Roses
今咲くバラたち。



我が家の植物たちは、基本どのこも
ご近所周りより少し遅めに咲きはじめます。



ばらたちもそう。。



まずは、ピエールくん。
56.jpg



咲きはじめ。
うっとり。。たまんない。。




ピエール




徐々にカップが広がっていく過程が
みていて、るんるん




咲くまでに、いろいろなお顔を魅せてくれる
zero.jpg




この表情からの
step1.jpg




こんな感じになり
step2.jpg




最後は、淡い色になります。
change.jpg



なんていう名前なんだろう??
何年か前に母が枯れかかっているこのバラを
ホームセンターで購入してきました。
今では、美しいお花をみせてくれます。
冬の季節にも凛して咲くバラ




こちらは、白秋
hakusyuu.jpg



鎌倉生まれのバラです。
白で中心がとってもとっても淡いピンクになります。
昔の日本女性を連想させるバラ



白秋



カメラだと、中心の色が出なくて残念。
静かに存在をアピールするピンクと
かすかに香る匂いが気品あふれ、
みた人を魅了していきます。



この「白秋」ファンのお友達も多く、
挿し木を試みているのですが、なかなか
難し~ものです。
今年挿し木がついたらい~な。
気長に、お待ちくださいませ。




最後は、こちら。
pink.jpg
こちらも名前分からず。。
アピール度は、すごいです。。




蕾の子たちも、も~すぐかな。

jude.jpg



【2015/05/07 21:02 】 | 幸せ | page top↑
| ホーム |