5月25日ー26日
遅めの母の日プレゼントで旅行に
行ってきました♪



我が家の本山参りからスタートです。
長岡京市にある光明寺でお参りをしてから、
お気に入りの場所にむかって~



その前に、かねてから一度立ち寄ってみたかった
松尾園芸さんへ。



ひろ~い。。すてきすてき~
花の子るんるん気分♪(古すぎますか~?)
バラやクレマチス、お花の数が半端なく多く
観るのにとても時間かかりました。。



京都って思ったよりも暑くてびっくり。
暑さに少しバテぎみの私にお花さんたちから
い~香りをいただき
心ほくほく。。



母は、暑さに強いのか。
平気なお顔。。



IMG_0626.jpg



素敵なアーチが、いくつもあったのですが、
写真とり忘れ トホホ~



IMG_8883.jpg



バラでつくられたチェア~。
かわいすぎます。
お持ち帰りしたいくらい。。



そしてお気に入りの宿泊先へ



DSC_0285.jpg
j,s hill GARDENさん




早速、鶯ちゃんがお出迎えしてくれました。
い~お声でず~っと歌ってくれています。



カエルちゃんたちの合唱隊も加わって
にぎやかにぎやか。
心地よいサウンドです。



ボリュームたっぷりの夕食と
丹波ワインをいただきながら、



オーナーさんと、ウエスティのお話やお花のお話など
いろいろ



DSC_0297.jpg
観賞用アスパラちゃん。



2年前におじゃましたときに教えていただいて
我が家でも育てています。
こんなに大きくはないのですが、
順調に育っています。



楽しみ♪楽しみ♪



奈良からお越しのお客様と奈良のお話、
バイクのお話、元伊勢神宮のお話をしながら
ゆっくりで楽しい時間を過ごし、お部屋に戻って
爆睡となりました。



鶯のモーニングコールで
散歩へ。。




DSC_0291.jpg
朝靄、気持ちい~。。。



朝食の時、母となんでこの場所に魅かれるのかの話をしていて、
1つは、看板犬がMaryと一緒のウエスティということもあるのですが、
景色が、父と何度かいった上高地から2時間歩いて奥にいくとある
徳澤園の景色にすごく似ている!からかな~と。



IMG_5061.jpg
山とバラやお花たちをみながらのお食事。



心こもったおもてなし、
細かいオーナーさんのご配慮があちこちから伺えます



さりげなく置いてあるグッズたちが、とても
かわいらしく。。
贅沢にあちこちに置かれています。



IMG_3288.jpg



IMG_5930.jpg



初めて、おじゃましたときに私のツボに入ったものの1つ



DSC_0211.jpg




雨(じょうろ)が降ったら、お月さまは、お休み(寝ています)
きゅ~ん。。



このセンス
発想がステキでたまりません。



一度訪れたら、またおじゃましたくなる場所。。
そんな所です。



またきま~すと宿を後に、
母が帰りによりたいと言っていた
綾部のバラ園



グンゼの施設みたいです。
母は、どこから探してくるのやら。。。




そこで見つけたパンフレットで私が行ってみたくなった場所
発見



七色の木

DSC_0303.jpg



カツラの木に、
カエデ、カヤ、ケヤキ、スギ、フジ、イロハモミジの6種類の木が
共生しているというめずらしい木。。
観れてよかった~。
とてもゴージャスな木でした。



森林浴もでき、もりだくさんな
母との旅となりました。



DSC_0300.jpg
【2015/06/02 19:18 】 | 家族 | page top↑
| ホーム |