スペシャルゲスト
Tタッチの中に、グランドワークというものがある。
動物たちに、自分で考えてもらうものだ。


続けていくことによって、犬に変化がみられる。


特徴としては、たくさんの情報を与えるので、犬の様子をみながら
長時間はしないこと。

CIMG3104.jpg


Lunaの口につけているのは、ハルティというもの。
ルナの場合は、首輪とハルティにリードをつけ、
2ポイントでコンタクトをします。



Lunaが他の犬を見て、恐怖から吠えてしまうので、
視線を少しづらす手伝いをハルティでして、犬に自身をつけてあげます。


腰から下にまいているのは、ボディラップ。
吠えるときに、しっぽをふるので動きを止めてみました。
けっこう、い~かんじ。。


力はいれずに(これが難しい)穏やかにリードしていきます。


Lunaは、トレーニング(プロ的な)がはいっていないため、
かなり良いデモ犬となりました


CIMG3005.jpg

スペシャルゲストのトカゲちゃんにTタッチ。
気持ちよくて逃げないの。
驚きでした~~~



つづく









ブログランキング参加中です。



ありがとうございます。
【2007/08/08 15:26 】 | animal | コメント(2) | page top↑
<<Recovered | ホーム | 1歩>>
コメント
----
犬は不安と恐怖から吠えるのだ(・_・)人の世も不安と恐怖が引きがねであらゆる争いがおこるのだ(・_・)相手と接する時,相手を自分だと思えばいたわりの心を思い出すのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2007/08/10 18:00】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
犬が攻撃的になるのも、実は
恐怖や不安からなんです。
人間も、先の病気とか
いろんなことを不安に思って心配していると、そこからバランスを崩してしまいます。
マイナスな感情は手放して、楽しくいきたいものですね。
わかっていても、実際は結構難しいですが。

by:Happy Island | URL | #-【2007/08/13 20:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |