バースディ旅行 2日目
26日の天気はすかーっと快晴、
朝から、ばっちし富士山みえて、
ウグイスちゃんもずーっと歌を聞かせてくれてました。
とってもすがすがしくて気持ちの良い朝

2016426f.jpg



お外のドッグらんで遊んだ後は、ホテル内のドッグランへ
426w.jpg



ドッグプールの横にあります。
お水も流れているので、ちょっとずつ水に慣れはじたLarimarさん



のんびり~富士山を眺めながらの朝食
ゆっくりと~贅沢な時間でした。



2日めの予定は、
北口本宮冨士浅間神社、リサガスタウンでお買いもの(富士急ハイランド内)
忍野八海、その後行けたら花の都公園に行く予定でしたが。。。
変更に~



まずは、予定通り、北口本宮冨士浅間神社参拝へ
ラリマーさんは、車待機です。



そして、リサガスタウン
こちらは、母たっての願い。
夏に甥っ子、姪っ子がくるときに、
コップのとりあいのけんかにならないように
同じコップを3つ買いたいとのことでした。。
Larimarは、カートに入っていればタウンに入れましたので、
カートの中でお利口さんにしてくれてました。。
ありがとねっ



ちゃっちゃっと買い物をすませ、ここからが
予定変更に~



河口湖富士桜ミツバツツジまつり



おまつりは、27日からだったけど、行ってみました。




mitubatutuji.jpg
2016426e.jpg
2016426a.jpg

現地の方が教えてくださいましたが、通年なら
ぴったしの時期だそうですが
今年は、花が咲くのが速すぎてもう終わりかけだそうです。
ですが、とってもきれいでしたよ。
ミツバツツジの合間を歩いていくのが、とっても気持ちよかったです。



それから西湖へ
その道中の方がミツバツツジが綺麗に咲いてました。
色あざやかで~きれいでした。。



ログハウス風のサン・レイクさんで、西湖をみながら、テラスでランチ。
こちらは、わんこOKのレストラン



なんだか、外国にいるみたいでした。
隣にドイツの方がいらして、Larimarみるなり
ウエスティだ~といっぱいなでなでしてくれました。
サイクリングで西湖一周りするそうです。



山菜とりにきているおばさまたちにも、
なでなでしてもらったラリマーさん。
よかったね。
サンレイクさんは、ドッグランもありましたよん。
店内は、木のぬくもりの~レトロな感じでした。
おしゃべりに夢中でカメラには、手がまわらず。。



父の好きだった精進湖にも足をのばそうと話してましたが
結局山中湖に戻ることに~!



宿に戻る前に、コーヒータイムに立ち寄ったのは、
わんこテラスOK。10歳以下の子どもは、NGという大人カフェ
ペーパームーンさん
DSC_0255.jpg




ケーキがどれもおいしそ~
迷ったあげくアップルパイにしました。
IMG_6669.jpg
美味でございま~す。
期待を裏切らない味でした。。



426l.jpg
お利口さんに待てるらりぃ~。。
う~ん
かわゆすぎます



さっ、宿泊先に戻り、母は温泉。
私は、ラリマーと一緒に山中湖のサイクリングコースをのんびり、
歩いて過ごしました。



富士山と山中湖、風が心地よく~
都会では味わえない、ぜいたくな散歩タイムとなりました。



夕食前にそして夕食~
その後は、はやめに瞼がとじました。




【2016/05/01 17:55 】 | 家族 | page top↑
| ホーム |