勇気
CIMG3156.jpg

名古屋にホメオパシーの学校がオープンした。
先日、早速オープンセレモニーのセミナーを受けてきました。


会ってみたかった、とらこ先生。
思ったとおりパワフルな方でした。


でなきゃ、イギリスからホメオパシーを日本に持ち込み
広げていくことなんかできないですよね!


ドバイ学会で予防接種について発表され好評だったそうです。


バッチフラワーやレイキ、ホメオパシーは、その人にあった方法で
癒しがすすんでいきます。



その経過点で、ときには、嫌なことを思い出したり、
いろんか感情がドバーッと出てきたり、身体に痛みが
でてきたりすることもあります。



それは、今まで自分が蓋を閉めていた感情に、
バッチフラワーやレイキををすることによって、
フタがあいたので出てきた証拠。


やった~~
い~かんじ。
どんどん出して~!と思うのだけれど、


本人は、一番辛い時期ですよね。
自分もそうだったから分かります。
でも、そこから逃げないでください。。


しっかりと自分を受け入れて(こんな感情があったんだ~!)
(実は身体が痛かったのね!)
と認めてあげることが大切です。
辛い時期が終わると、すーっと楽になりますよ。


「癒し」とはとても優しい言葉に聞こえますが、
本当は、辛さや何かを乗り越えた後の感じなような気がします。


自分に乗り越えられないことは、おこらない!と
言われています。
辛いときこそ、勇気をもって自分をみつめ、認めることの大切さを
改めてホメオパシーセミナーで教えていただきました。


私も玉ねぎの皮むきをしながら、薄皮もはがしながら
前にすすんでいきます。。。







ブログランキング参加中です。






ありがとうございました。
【2007/08/22 16:55 】 | 癒し | コメント(6) | page top↑
<<ゴーやマン | ホーム | >>
コメント
----
何かに焦点を合わせ行動を興した時、その時の自分に1番適したツ-ルが用意されるのだ(・_・)今の時代沢山のツ-ルがあるので取捨選択しやすいのだ(・_・)必ずサポートがあるのだ(・_・)これは哲学じゃなく力学・物理学なのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2007/08/23 17:41】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
そうですね。
自分にあったツールを選ぶこと
とても大切だと思います。
あとは、タイミングも。。。
by:Happy Island | URL | #-【2007/08/23 20:40】 [ 編集] | page top↑
----
おお、ホメオパシーが名古屋に来ましたか!
検索してみよーっと。
ところで、なんだか不思議な写真ですが、
オレンジのしゃらしゃらした感じのはなんですか?
by:sachirann | URL | #BPVKXLjE【2007/08/23 21:22】 [ 編集] | page top↑
--sachirannさんへ--
写真のオレンジは、太陽の光なの。
水をまいてたら、ひらひらひら~
ステキなプレゼントでしたよ♪


by:Happy Island | URL | #-【2007/08/24 21:45】 [ 編集] | page top↑
----
行ってきたんですね(^o^)/
いいな~~。


ホメオパシー、フラワーエッセンスの素晴らしさ改めて実感させられますね。
by:megumi | URL | #-【2007/08/26 15:23】 [ 編集] | page top↑
--megumiさんへ--
ホメオパシーがとっても良いと分かるのだけど、
逆にこわい!とも思いました。
はじめるのに、かなり覚悟が必要よ!

先日、改めレメディー買いに行ったときに
聞いたんだけど、ワンたち
出るものでまくりで、毛も全部抜ける
ケースがかなり多いらしい。

老犬は考えてしまうね。
by:Happy Island | URL | #-【2007/08/27 19:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |