迷い犬
今朝、妹から迷い犬がいるけど~と連絡が入り
その場へ行ってみると



2016623.jpg





あらあらとっても
とってもおとなしい女の子。



話をいろいろ聞いていると。。



妹のご近所さんが
ぴんぽーん インターホンをならし
「お宅のわんちゃんお家にいますか??」
似てる子が外をうろうろしてるけど。。
↑↑↑
(ご近所付き合いありがたいですね。。)



妹「うちの子は、います~!」
と様子をみにいったら、



近くのマンションしたの接骨院のスタッフの一人が
保護していました。
ホッ



すぐ近くには、41号線という大きな道路です。
警察に連絡をいれて待っているときに、
私が到着。。



2016623a.jpg


なかなかこないね~。
おまわりさん



雨の中、ほとんど濡れていないから
お近くに違いない。。



おまわりさんが、パトカーでやってきました。。
いろいろ犬の写真をとったり、
無線で連絡とったり。。



そしたら、
ラブラドールの飼い主さんが
犬がいなくなったと連絡入ったとおまわりさん。



妹と二人で、
「んんん~?ラブラドールではないと思います。」
でもラブミックスの可能性はあるかも?と話してましたら



飼い主さんに直接きてもらった方がよいから~と、
「その方、お近くですか??」と聞いたら



おまわりさん「・・・・・」
スルーされました



2016623b.jpg
しばらく待っていたら、
やじうまも増える中、
自転車で男性登場。。



飼い主さんかな??
ドキドキ



飼い主さんでした~。
あ~よかった。。
これで、おうちに帰れるね!!




保護された場所から近いお家の子でした。
名前は、くるみちゃん!



保護された場所は、いつもおじいちゃんと一緒に
歩く散歩道だそうです。



今回は、ご近所さんたちの連携プレイと、
くるみちゃんが首輪をしていたので、保護しやすかったことと
知らない人にも友好的だったことが
よかったのかな~と思います。



ラッキーだったね!
くるみちゃん



雨、雷、風が強い日は、迷い犬に遭遇することが
多いです。(年1~2回くらいだけど。。。)

皆様どうぞ、お気をつけてくださいませ。




2016623c.jpg




無事に飼い主さんのもとへ
戻ったくるみちゃん。
今度は、お散歩で会えるかな。。




【2016/06/23 20:43 】 | いろいろ | page top↑
| ホーム |