カヤック デビュー
8月頭に、初めてカヤックしてきました~
お世話になったのは、こちら!   



初日は、カミナリがなりはじめたので中止になり、翌日に延期
この時期は、昼過ぎからカミナリが多いとのことだったので、
朝一に予約を入れました。



8:40分までに集合しなければいけません。
宿泊先からは、30分くらいかかるので、大丈夫か??と
ハラハラしてましたが、意外と余裕でホッ



2016833.jpg




受付を済ませたら、その後簡単なレクチャーがあって、
いざカヤックへ~
初めてのことには、心臓ドキドキですね




私は初めカヤックに乗ったとき、揺れで三半がヤバイと感じたけれど、
すぐに吹っ飛びました。
パドルの練習をしなくてはいけないのに、
持参のカメラで撮る練習。。


2016806n.jpg

い~感じで撮れてるじゃないですか。。



パドルの練習をしないもんだから、皆で進むときに
我がカヤックは全く進まず
へんてこな方向にいきまくり~



先生泣かせでありました。
ゴールデン隊の泳ぎを写真に収めることが出来ず。
おまけに、姪っ子には、
つかれたとパドル漕ぎを放棄され、
おばちゃんは、かな~りあせりましたが、

そんなとき、Larimarさんは、落ち着いて励ましてくれたので
姪っ子がパドルを漕ぎはじめてくれました



い~感じです

[広告 ] VPS





皆においついた所で、
2016803v.jpg


カフェタイムの注文です!
もう少しで休憩らしい!!
がんばるぞい~!!



お茶をしながら、休憩中に、甥っ子、姪っ子が
スイミングタイムです。



Larimar、私泳ぐよ!!
みててね!

2016803ss.jpg

とってもお水が冷たいらしい。。

2016803m.jpg




ガイドの先生

2016803d.jpg




泳いだ後のお味は、いかがかな?

2016803c.jpg



さぁ~帰りみちです。
がんばってね~とエールを送るLarimarさん

2016810.jpg


帰りは、ちょっと余裕できてきたので
皆とペースが合うようになりました。



2016803o.jpg

話しながら、写真がとれます

2016803e (2)

[広告] VPS





気持ちがよいので、

2016810a.jpg

姪っ子にお任せしていたら
そろそろ~漕ぎなさいと!

2016810a (2)

振り返るお方。。。

2016803a.jpg

ここを通りすぎたら、
穏やかだった湖が~
追い風になり~

流されないようにするのに、めちゃくちゃ大変でしたが、
私たちは、がんばりました

先生にも上手になったと褒められて
ご満悦の我がチーム!!



最後は、Larimarさんを泳がせますか?と聞かれ
落とすの?と聞くと

自らが自主的に泳ぐように持っていくとのこと。。
Larimarは泳いだことがないので、
せっかくだから、お願いしました。

まずは、
先生のカヤックへ移動をして

2016803g.jpg

それから、少し離れていきました。

2016803h.jpg

そして、合図とともに、名前を呼んだら。。。

飼い主の興奮声は、聞き流してください。。
なにせ、感動してしまいましたの。。


[広告 ] VPS






先生がLarimarの様子をみながら、自分で飛び込めるように
カヤックの先端位置を低くしてくれていたので、勇気がわいたのかな。。
Larimarの大きな一歩を促してくれた先生に感謝です。。

犬の気持ちを考えてくれながら、
無理なくすすめていただいたことに感謝でした

2016803.jpg

ぶるぶるっとした後に褒めてあげるのがコツだそうです!


青木湖は、穏やかで
色はエメラルドグリーンで、きれいな湖
初心者にはもってこい。。。
とっても楽しくて、またTryしたいカヤック体験。
はまりそうです。。




【2016/08/11 00:03 】 | 楽しみ | page top↑
| ホーム |