てっぺんとったぞぉ~
ゴンドラでおりたら、さぁ帰りましょ!と思っていたら、



カミナリもなっていないので



こちらに挑戦するらしい。。
2016829.jpg
マジですかっ?



小学生3年生のお兄ちゃんと小学2年生
がんばってます
2016829a.jpg



手を置くいち、足を置くいち
頭をつかって?感?

2016829c.jpg

ひたすら頂上目指します




2016829b.jpg
ワイルドだろぉ~





上までいけた~
2016829d.jpg
タッチしたら



お先に~
2016829e.jpg
するするする~



続いて、「てっぺんとったどぉ~
2016829f.jpg
お兄ちゃんは、サイレンならして合図してました。
さすがは、お兄ちゃん
上までいって終わりではなく
冷静に、どこに何があるかを確認してました。
これって、とても大切なことですよね。。

(あとで、姪っ子はいろいろと聞いていました。 
なんで、分かったの?!と。。)
子ども同士で学んでいく体験。
みていてほほえまし~




下でサイレンの音を聞いた姪っ子は、
甥っ子が降りてくる中
私も鳴らすと再度↑へ



2016829h.jpg
角度をかえてみてみると

2016829g.jpg
すごいね!
たくましいな~。。。



姪っ子が登るなら、オラも~と
甥っ子もまた登っていき
2016829j.jpg

二人で一緒に
「てっぺんとったどぉ~」
サイレンの音はそれぞれ違っていました。



今度は、違う降り方で~と。
姪っ子ちんは、
2016829k.jpg
びよ~んとジャンプ?!しながら。。



すると
2016829m.jpg
なにやら相談しながら



20168259l.jpg

タイミングあわせて~

2016829n.jpg
仲良く一緒におりてきました。



ずーっと見守ってくれたお兄さん
ありがと~ございました。



何度もなんどもてっぺんめざして
挑戦していく姿、かっこよかったぞ~!



ヘコミそうになったとき、その姿をみている
見知らぬ人たちからの応援のかけ声が~。
子どもたちに勇気とやる気パワーにつながっていきました。



良い経験になったんじゃないのかな。。



め~いっぱい遊んで、
お宿に~戻る前に立ち寄ったのは、
人気のジェラード屋さん
はないろさん



なくなり次第終了とのことだったので、時間も時間だし
ドキドキしながらむかいました。




2016829shop.jpg
売り切れのものもありましたが、
それぞれに~
2016829ice.jpg



2016829cream.jpg
注文しているさなかに、どんどん人が訪れます。
食べれてよかったね~。。



ごはん前にジェラードを食べてしまったので
夕食が食べれるか心配してましたが、



みんな、1日身体を動かしまくったので
もりもりと~夕食もきれ~に食べてくれました。




今回、2泊3日お世話になったお宿は
かぜの音さん。



お食事前に、グランドピアノを弾かせていただいて、
大満足だった姪っ子ちんたち。
大変お世話になりました~。



お部屋のアレンジや小物が自然のものを活かして
手作りされたものばかりで
とってもおしゃれでした
アイデアを見習いたいです。。




夏の白馬は初めてで
また、訪れたい場所となりました。




白馬旅、アップしてないところもございますが、
ここらへんで~終わりにしたいと思います。




最後までお付き合いありがと~ございました。



2016829ka.jpg
らりちゃんもいるぅ~





【2016/08/29 23:11 】 | 楽しみ | page top↑
| ホーム |