Under the Sea
2017125.jpg

劇団四季 「リトルマーメイド」観てきました



ひっさしぶりのミュージカル!
海の中をどのように表現していくのか。。。
興味しんしん
ドキドキ、わくわく~でした。



開演からステージにぐぐぐぅ~と惹きこまれていきます。



観ている人は、もう海の中なんです。
海の中にいる感覚にしてくれる。。。
こんな表現方法を思いつくなんて、すごすぎでした



衣装もとってもかわいくて、ステキで~
人魚の動きをすべて計算されているかのように
細かい動きまで、活かされていく。。



こどもたちがみたら、あこがれるだろ~な~



ちなみに私は、人魚にあこがれ~
人魚の泳ぎの練習をしてました。。。
なので、バタフライは今でも得意なんですよ



海の中を表現するのに、
ワイヤーでつるされるシーンが多いのですが、

その状態で歌ったり、泳いだり~

華やかなシーンの裏には、
どれだけの腹筋、背筋、肺活量、ぶれない体幹が
必要なのかと思うと胸が熱くなりました。。。



本当に素敵なものを観させていただきました



すごく不思議だったのが、つるすワイヤーの動き!
とってもなめらかな動きで違和感なしで、
一体化してました。。



どうやって操作しているのかが、知りたくて知りたくて。
バックの舞台技術さんの動きがみたくて仕方ありませんでした。



ストーリーは、人魚姫やディズニーのリトルマーメイドと
少し変えてあって、劇団四季バージョン!
これがまたい~!!



さまざまな年齢層に~
それぞれの立場から、観ることのできるミュージカル
「リトルマーメイド」
おすすめです!



めだかさん
2017130.jpg

春には、増えるかな??

【2017/01/30 19:39 】 | 楽しみ | page top↑
| ホーム |