久保田一竹美術館
月日はさかのぼり、4/24~
Larimar2才の誕生日を祝うために
お出かけ~してきました。

約1ヶ月前のお話です。

初日は、どうしても行きたかった久保田一竹美術館
まっしぐら~

あっと。。
その前に、新東名高速道路のサービスエリア
遠州森町PA

こちらのとろろご飯が美味しいことを昨年発見し
それからは立ち寄っております。
お蕎麦も
お値打ちで美味しいですよ!

犬連れもドッグランはないのですが
休憩するにはゆったり、ゆっくり
できるスペースあり
人も少ないので穴場です。

駿河湾沼津では、ドッグランありますがそこにはよらず
その隣にある犬と一緒に撮れるプリクラにはまっています。

なかなかうまく撮れなくて、
またスタンプなの絵文字など書けるのですが
姪っ子や甥っ子は、時間内に上手にできるのに、

おばちゃんはついていけれず
時間オーバーでうまくできません。
字を書くのに挑戦してみましたが
お化けの字になってしまって。。
読めない始末。。。とほほです。

Larimarも上手に視線をはずしてくれるし。。。
できるまでチャレンジは続きます。

かなりおもしろいので、おすすめです。

大型犬を持ち上げるには、かなり力がいりますが。
それもナイスシャッターチャンスだったり
運ためしになったりと、良い思い出に~なること
間違いなし。。。

寄り道はここらへんで
あとはまっしぐらに河口湖へ向かいました。


東富士五湖道路で山中湖を過ぎたあたりで
すごいすなけむりで前がみえない。。

なんだろう??
スピードを弱め、砂煙の中に入っていったら


ぎゃ~演習場を
戦車が走ってる~

その砂煙だったのです。

とっても間近で
真横を走り。。。

怖かったけど。めったにない経験

わ~わ~騒ぎながらの運転でした。
リアル戦車は初めてみました。
ここは日本なの?というくらい
違う雰囲気。。。

河口湖についたら、

富士山と河口湖と桜のコラボが

とってもきれいで~

なんども、「うあ~きれい!」、「うあ~きれい!」を
連呼しておりました。

途中で止まって写真をとりたかったけど、
人が多かったのと、目指すは、美術館。。。

なので
心のシャッターを押しまくりました。
(忘れないわよ~。。。)

着いた~

2017424q.jpg


つづく


【2017/05/23 21:38 】 | 楽しみ | page top↑
| ホーム |