充実
8日~9日と神戸で
ホリスティックセミナーしてきました。


DR.シェリル先生は、もともと、私のホリスティックマッサージの
先生の先生!
習っていたことを聞いたのですが、改めて聞くと全てに関して
奥がふかいですね。。
身体を冷やす食べ物、温める食べ物。。
途中でこんがらかることも、しばしば。。。



手っ取り早いのは、同じものをあげずに
いろんな食材をあげること!!
生食の私は、しばらくこれでいき
体調を見ながら、変えていくことにします。


そして、ドッグフードやキャットフードがなぜ、
おすすめできないのかも話してくださいました。
思い切って生食に変えてよかった!


中獣医学でいうと冬の季節は、腎臓の季節
腎臓のバランスをとる、ツボを教えてもらいました。
骨や間接が弱い動物たちも、ここに指圧をすると
レイキをそこにいれるとなおですね


シェリル先生は、Tタッチやホメオパシーを紹介したり、
触れないには
レイキを使います!!と言われました。


おおおぉおお~なんと!
これでレイキ人口やTタッチ人口
またまたしてくれそう。
嬉しいな


セミナーでマッサージ仲間やTタッチ仲間に会え
情報交換できたのも実りあるものでした。
皆それぞれ、その道のスペシャリストなので
とても私は勉強になります。。ラッキーな私


ルミナリエ仲間で行ってきました。
90分待ちでしたが、ひょんなことからまたずにすんなり。

CIMG3524.jpg

とてもきれいでした。
CIMG3526.jpg



8日に誕生日のお祝いメールくれた皆様
ありがとうございます。


Eさん、プレゼントありがとうございまいた。
サプライズで嬉しかったです。(知らないと思っていたので。。。)
大切に使わせていただきますね

ブログランキング参加中です。


現在21位です。
ポチっとよろしくお願い致します。



ありがとうございます。

【2007/12/10 15:27 】 | 幸せ | コメント(8) | page top↑
<<きらら☆ | ホーム | ほくほく>>
コメント
--興味しんしん♪--
いい勉強してきたんですね。
人間だって、動物だって、食は生命の元ですもんね。正しく知りたいですう。
これで、また、勉強会はさらにレベルアップね。また、行くのが楽しみです。(^0^)
ルミナリエ、一度も行ったことないの。
すぐ見れちゃったなんて、レイキ使ったのかしらん?さすがですう~(笑)
by:ももの実YUMI | URL | #-【2007/12/11 18:01】 [ 編集] | page top↑
----
同じ話を何度も聞いてその度に奥が深いと感じるのは,聞き手は螺旋状の進化をしているのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2007/12/11 21:52】 [ 編集] | page top↑
--私も興味しんしん♪--
充実の2日間だったようですね~
ペットだけではなく
人間にも通づる所があるような内容ですね!
キャットフードで同じものを与える事って
良くないんですね・・・
生食かぁ~~~

また、色々お話聞かせてください☆
by:豆猫 | URL | #A40Lz1Xo【2007/12/11 22:29】 [ 編集] | page top↑
--やはりつねに勉強ですね。--
ある程度勉強して理解したつもりでいても
また聞くと以前理解しきれていなかった事
に気づいたりするよね~☆
あっ!そうやったんかぁ~(笑)

この間、お客様がルミナリエすごい人みたいよ~!!!
とおっしゃってました。昔より進路規制?されてるとか???
よかったねぇ~すぐ見れて♪(*^^)v


by:asako | URL | #Ky7odOBQ【2007/12/12 08:46】 [ 編集] | page top↑
--ももの実YUMIさんへ--
食事の話は、とても勉強になりました~♪
先生がまた、とってもナイスなの!
トイレ休憩のあと、今からはじまりま~すと
いう合図に、
ネイティブアメリカンの笛をふいてくれて
ました。

やることがちがうな~。。。

ルミナリエは、とても綺麗でした。
諦めて帰ったんです。
私たち。。
でも、ひょんなことからスルーッと
前に入れて。。。
これってレイキ??

横はいりとも言います(笑)

by:Happy+Island | URL | #-【2007/12/12 22:01】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
そーなのです。
自分の理解度のレベルで
気づきも変わってくるんだよね~。
Tタッチの先生にも同じことを
言われます。
レイキも一緒だね。
by:Happy Island | URL | #-【2007/12/12 22:04】 [ 編集] | page top↑
--豆猫さんへ--
充実しまくりでした。
人間も動物もベースは同じだなと実感。
クリスマス、お正月と動物たちは
飼い主の浮き立ちや準備などで
バタバタしているところから
ストレスがたまりやすいそうです。
注意が必要とアドバイスいただきました。

猫の生食は、難しいらしい。。。

by:Happy Island | URL | #-【2007/12/12 22:09】 [ 編集] | page top↑
--asakoさんへ--
私は、忘れやすい性格なので
ときどき新たにインプットしないとダメみたい。

ルミナリエ、すごい人。。
規制もすごくて。。

あきらめて帰ることを決めた私たち。
BUT、ひょんなことから
規制中の枠に入れて
待たずに観れました。
横はいりともい~ます。

皆で笑いました。

その後、居酒屋で11時まで
語りあってました。

久々の仲間にあうと良い刺激をうけますね♪

by:Happy Island | URL | #-【2007/12/12 22:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |