Believe
私が大学生の時も、サンタさんがきてました。



24日の夜、頭の上に風呂敷を置いておくと、
朝目覚めた時に、風呂敷の中にプレゼントが
入っいます


小学生の頃は、友達とサンタさんがいる、いないで
もめたことも。。
妹や弟もやはり、同じ事を友達に言われたと。。。
母が夕食の買い物に出かけたときに、妹、弟と一緒に
よく家捜しました。


みつかりませんでした。。。
でも、それで良かったんです。



一番下の妹は、自分の欲しいものを手紙に
かいて窓ガラスに張って
お願いしてました。


その文章が、とてもかわいらしく印象的で
忘れられません。


神様、仏さま、サンタクロースさま
私に~~をください!
と。。



先日、姪っ子が同じ事をしているのをみて、
弟よ、あなたの中でも
あの手紙は強烈な印象だったんだね。
そして、しっかり受け継いでますね



妹の成長とともに、頭の上の風呂敷はなくなり、
皆がさんになっています。


それぞれに、プレゼントを用意して
の下にをおくのです。


いつもあげる側だった父は、とっても嬉しそうに
袋をあけているのが印象的でした。


みんなが、誰かのことを考えてるこの時期。
私は好きです。



ではでは、
よいクリスマスを!!


ブログランキング参加中です。






ありがとうございます。
【2007/12/23 13:33 】 | 幸せ | コメント(8) | page top↑
<<JOY | ホーム | こーんな使い方>>
コメント
----
おらはサンタでピザ配達した事あるのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2007/12/23 22:09】 [ 編集] | page top↑
----
とっても素敵なエピソードを披露してくれて ありがとう!
幸せな気分で今夜は眠れそうですv-344
by:sachirann | URL | #BPVKXLjE【2007/12/23 23:23】 [ 編集] | page top↑
--いいですね♪--
大人になってみんんがサンタさんになってるって。
お父様も喜んでたのね♪♪♪
いつの間にか。。。忘れてた子供の頃のわくわくした気持ちと
思ってたけど。。。でも、そうやね!クリスマスプレゼント選んで
る時って相手の喜ぶ顔思い浮かべてるもんね~☆☆☆
ほんと!クリスマスってみんながだれかのことを考えてるよねv-345
by:asako | URL | #Sm3iYXD6【2007/12/24 07:45】 [ 編集] | page top↑
--メリークリスマス♪--
素敵な家族ですね~☆
我が家は残念ながらサンタが来た事はないです(涙)
自営業なので我が家ではクリスマスそのものが無関係だったから
仕方がなかったんだけどね。
そんな父が、今年は孫のため
ホールケーキを買って届けてました♪

今日はクリスマスランチ、参加できなくてごめんなさい。
しっかりお仕事させて頂きました!
今度ゆっくりお話聞かせてくださいね☆
by:豆猫 | URL | #A40Lz1Xo【2007/12/24 23:20】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
メリークリスマス!!
ピザ サンタさん
子どもたちは喜ぶでしょうね。
by:Happy Island | URL | #-【2007/12/25 20:21】 [ 編集] | page top↑
--sachirannさんへ--
v-255メリークリスマス☆
昨日は、おいしいケーキ
ありがとうございました。
1つ1つに、心がこもっていて
感動しました。
自慢して、家族と食べました。

by:Happy Island | URL | #-【2007/12/25 20:24】 [ 編集] | page top↑
--asakoさんへ--
v-354メリー クリスマス☆
小学生の姪っ子ちゃんは、
手作りクッキーをプレゼントして
くれました。
手紙や絵をプレゼント
してくれたことも。。。
自分にできることを考えてくれるので
嬉しいのです。

今回義妹には、私のレイキヒーリング
クーポン券(手作り)を渡してみました。
どうなることやら。。。
by:Happy Island | URL | #-【2007/12/25 20:30】 [ 編集] | page top↑
--豆猫さんへ--
v-352メリークリスマスv-352
豆猫さんのお父様
お孫さんのために、ホールケーキを
買って届けにいかれるとは、
ジーンときてしまいますね。

お仕事優先、もちろんです。
また機会あると思いますので
よろしくお願い致します。

by:Happy Island | URL | #-【2007/12/25 20:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |